忍者ブログ
のんびりまったりきままにこうしん
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 松島りょお - 2015.10.22,Thu


気づくと時間が過ぎています。
なんですしょうねこの現象。
お絵描きする時間どこいった(汗)
気づけばハロウィンネタな日がじわじわきてます
銀さんのBD絵もできなかったのに
時間の使い方が下手だなぁとしみじみ(涙目)

さて、今更なんですが
実は結局購入してしまいました
梨まるごとケ-キ。
豊水の梨がどっかとタルト生地の上に乗ってます。
後から思ったんですが
大きさ比較対比の為に何か横に置くべきでした(無念)
ちなみに中身はクリ-ムが詰まってました。
味は美味しかったんですけども
食べるの大変です(苦笑)
正直梨とタルト結局別に食べる事に
そうなるとこれケ-キとしてどうなの?と思う処なんですが
梨がそらもう美味しかったのでもうどうでも良くなりました。
洋梨のコンポ-トを和梨でやったよな感じといえば
伝わりますでしょうか?
梨特有のさくさくしゃりしゃり感はそのままに
さっくりとフォ-クで切り分けられる柔らかさ
けどそれで実が崩れる事ない瑞々しさ舌触りが優しい
甘さが丁度よく爽やかに香る梨
・・・・美味しかったです。うん。
和梨のコンポ-ト作りたくなりますね。
味の再現はともかく・・・美味しかった・・・
来年手頃なので挑戦してみようそうしよう覚えてたら

そしてこの週末は
焼きたてお芋のパイ祭りですよ-
この週末限定です。頑張って食べてきます。
地元お菓子屋さんが季節毎にやるんですよね
焼きたてパイイベント。
夏は桃とカスタ-ドでした。
本音的にはかぼちゃとか栗期待してたんですが
さつま芋でした。今だと新芋ですねぇむぅ。
栗とかカボチャのパイは別の店で買うか・・・
いや芋も好きです。秋は美味しいの多くてたまりません
カロリ-的にも(涙目)

お天気も良いのでどっかでのんびりほけほけと
お茶とかしたい気分ですよね。
とはいえパイ祭りは
行くと落ち着いて食べられる気がしない(をい)
焼きたてをその場で頬張り
ちょっと熱が落ち着いたくらいのを頬張り
熱が完全にとれるくらい時間置いて生地が落ち着いたのを食べる
三度美味しい食べ方する為に必死になるので
(やめなさい)
ちなみに大判焼も同じように食べるのが正義。
そして幾つ食べるのかは些細な事なのでありますよ

前回分で拍手メッセのお返事しそびれておりましたが
いつも有難う御座います。
丸ごと梨のケ-キはこんな感じでありました。
お絵描きはのんびりモ-ドになってます(汗)

そしてこねこさんへ。
同じ猫型ロボット見かけたのですね~(^^)
ある意味凄い存在感。見てて楽しいですよねw
イベント楽しい。







拍手[2回]

PR
Posted by 松島りょお - 2015.10.12,Mon


10月に突入しちゃいましたですね。

庭に剪定しなければいけない松の木があるのですが
そこに鳩さんが巣を作ってしまいました。
ひたすら其処に鳩さんが居ます。
何時見ても居ます。
多分、その枝はほっかほかです。
剪定するのにどうしたもんかと思ってたんですが
予定日は来月頭になったので
それまでに卵が孵ってくれればなんとか・・・っ!
無事に巣立ってくれるのを祈ります。鳩割と好きな方です。

10月はイベントとかお祭り多くて楽しいですね
それに伴う財力やら体力が
伴ってくれれば尚良しだったんですが
(やめろそのさびしいはつげん)
やや、やり残した感はありますんですが
うん・・・きっと楽しみましたよ自分・・・っ
そんでこんな猫さん↑見つけたので思わず写真。
後、撮り逃して悔しかった場面が一つ
撮っていいのかと携帯のカメラ機能立ち上げてるうちに
終わっちゃったんですよ-悔しい-
まぁ簡単に場面説明いたしますとね
物凄く華奢で小柄な某青い未来のネコ型ロボット(コス)が
某SA●の主人公(コス)の剣と
情熱がなんとかを照らすRPGの今度アニメ化する主人公(コス)の剣を
それぞれ指先で止めているという大変
カッコイイのにシュ-ルな画面です
ちなみにもう一人(コスの方)いましたが
いやもう全部ひっくるめて良い場面。
なんだあれ今思い出しても胸熱(笑)
公園には色んな感動が満ちてました・・・・・・

後、楽しい楽しい展示会にも久しぶりに行きました。
そしたら予想外の驚きが待ってました(イイ意味で)
又行きたいです(作文)
そんなことしてたらお絵描きそっちのけになってました(をいぃ)
・・・・・これから塗り作業してきま~す(苦笑)

拍手[2回]

Posted by 松島りょお - 2015.09.27,Sun


中秋の名月ですね。
今宵の月は綺麗に見えてます
雅々(←ぇ?)
月見団子もGETしてきた自分です。よし、準備万端。

ちなみに写真は先日食べた和三盆のむ-す。
器の絵柄が可愛かったのです。こんなの↓


秋の御菓子は風流ですねぇほっこり。

今日買い物行ったら近くのケ-キ屋では
「まるごと梨のケ-キ」なんてのも売ってましたが
丸齧りは雅じゃない・・・かな?(苦笑)
いやまぁ食欲の秋ですよねうむうむ(遠い目)

季節の変わり目は夏の疲れもでやすい時期ですし
甘いモノで癒されるのもよきかなよきかな・・ですよ。うん。

お絵描きエンジンが割と最近頑張ってくれてるので
そっちに時間とりたい此の頃なんですが
お祭りの時期がきてしまいました。
時間欲しいです。時間。

花見処を久しぶりに更新しました。
返信不要でメッセ-ジ下さった通りすがりの方。
有難う御座います。
嬉しかったです~。
次はこっち更新できるといいなぁと希望的観測。
ではでは

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/24)
(10/29)
(04/23)
(03/28)
(03/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
松島りょお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/09)
(03/15)
(03/19)
(03/26)
P R
忍者カウンター
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]